ロンドン留学記:リスニングのテスト(最終)

おはようございます。理学療法士の倉形です。理学療法士はリハ専門職のひとつです。


今日(8/20)は、リスニングの最終テストでした。

週末練習した数字の聞き取りの問題はほぼ出ず( ;∀;)。


でも、まぁ数字の聞き取りが改善したので良しとしましょう。

前回のテストの問題が水道水に関することで、今回はニューロンに関する問題。

水道水の話は、『ミネラルウォーターなどには、健康上のメリットはない』と言い切ってしまっていてテスト中に笑ってしまいました。面白かった。まぁ、確かにないんですど・・・。

科学に関する問題を出すのがUCLのプレセッショナルコースの先生は好きなのかもしれません。


今日の話も面白かった。大筋の内容は押さえられた気がするけど、細かい所でポロポロ聞き逃しはありました。


ノートは結構取れたけど、テストのできはどうだろう??という感じです。

すごい自信満々とはいきませんでした。


少しづつコースの終わりが見えてきました。引き続き頑張ります。


今日も、最後までお付き合い頂きありがとうございました。

 理学療法士 倉形裕史

Evidence Based Physical Therapy - 理学療法士 倉形裕史のページ

キャリアゴールは『日本を含む全アジア地域で、全てのリハビリ対象者が適切な価格でエビデンスベースドのリハビリにアクセスできる社会を実現する』ことです。 ゴール達成のために、勉強したことをシェアしたり、同じような活動をしている方とコミュニケーションをとることを目的にサイトを作ってみました。 ゴールやそこまでの道のりが少しでも被る方は、是非一緒に何かやりましょう。

0コメント

  • 1000 / 1000