CASが届きました(留学準備手続き)

おはようございます。夢のまち訪問看護リハビリステーション 都賀の理学療法士の倉形です。

以下に書くことは、私の所属先などとは一切関係のない私の私見であり、文責は全て倉形個人にあります。

留学準備のために使ったサービスやどんなスケジュールで何をしたかを書いていくことで、リハ職種の方で留学する(したい)方の役に立てたらなと思います。ちょっとググればたくさん情報はありますが、リハ関連職種がリハに関わるコースに進む場合、実際どうなの?という疑問に情報を提供できればと思います。


昨夜、University College London からCASが届きました。


CASというのは、Confirmation of Acceptance for Studies の略です。ビザの申請に必要な書類で、合格のOfferを受ける旨を教育機関に伝えると発行してもらえます。


私のPre Sessional English コースは7/9開始で、5/11にCASが届いたので、ざっくり2か月程度前に届く。というスケジュール感なのかもしれません。

これからイギリスの大使館とコンタクトをとって、ビザの申請を行います。


最後までお付き合い頂きありがとうございました

  理学療法士 倉形裕史

Evidence Based Physical Therapy - 理学療法士 倉形裕史のページ

キャリアゴールは『日本を含む全アジア地域で、全てのリハビリ対象者が適切な価格でエビデンスベースドのリハビリにアクセスできる社会を実現する』ことです。 ゴール達成のために、勉強したことをシェアしたり、同じような活動をしている方とコミュニケーションをとることを目的にサイトを作ってみました。 ゴールやそこまでの道のりが少しでも被る方は、是非一緒に何かやりましょう。

0コメント

  • 1000 / 1000